*1327673514*面倒くさい
jyukaは近くの海苔屋さんで売っている味海苔のふりかけが大好きで必ず二回パッパッと振るように要求する。だから、一回分を二回に分けて振り掛ける。おまけに振り掛ける人まで要求するから面倒くさい。それが済んで、「さぁ、ご飯」となるや否や、茶碗をひっくり返した。母ちゃんが拾って「まぁ、そいで食べときん」と茶碗に戻したら、おとんが「俺のご飯と交換してやるわ」と優しい言葉をかけた。空かさずjyukaはおとんの茶碗ごと「わ・た・し・の」と取り上げた。茶碗を奪われたおとんは別の茶碗にご飯をよそった。するとjyukaが「その茶碗はバァちゃんのだから駄目!」と叱った。jyukaに世話をやくと面倒なことになって、ご飯を口にするだけでもなかなか大変なことになると悟ったおとんだった。だけど、これだけ理解できるのに、なかなか喋らないな〜。これじゃオイラと同じじゃん!
☆「早く出て来ないかな〜」とお父さんを待ち伏せるチョッパー