アホクサ!

今朝もしつこくテレビで消防団の事が出た。なんで、吉良ばっかり突くんだ?元町長さんが「交付金は団員の報酬だから自由に使ってもいい物と認識していた」と弁明してくれていた。来期からは、交付金ではなく一回あたり○○円というふうに報酬として貰えるらしい。以前から問題視されて変わることが決まっていたから、直ぐに変更の新聞報道があったんだろう。だったら、「来期から、こうなります」で改めれば終わる話じゃん!他に何か意図があるんだろうか?議員も消防団も市の一員のはずなのに見苦しいことだと思う。団員だって、仕事を持っているのに、忙しくても責任を持って町民の為に活動してきたんだ。きちんと税金だって納めているんだ。それなのに・・「アホくさくてやっとれんわ〜!」とオイラなら思ってしまう。まっ、いい社会勉強をさせて貰ったと思うしかないのかな?めげずに頑張って欲しいもんだね。