春の嵐再び・・・

先週の土曜日に続いて、今日も午後から強風は吹き荒れた。雨は然程大したことはなかったが、風が台風並みだった。夕方になって、雨が上がりかけると同時に強い西風に変わり、これまた台風の『返し』と同じだった。こんな日でも一緒に散歩に出ようとするjyukaには参った。おとんはjyukaが濡れないように抱いて傘を差して行ったが、傘の骨はあっという間に風にあおられ曲がってしまった。最近の傘は安いだけあって根性無しだ。オイラの風の強い日の散歩は苦手だからサッサと帰ってきたよ。夜になってjyukaは『バカ殿』の番組を食い入るように見ていた。母ちゃんが呼びに来ても知らん顔してたのでテレビを消された。「メッ!」と母ちゃんを叱り、再び嬉しそうにテレビを見出したjyukaがmikuに見えた。母ちゃん、本当によく面倒見てると思うよ。