お花見

jyukaが旅行でいないので、ゆっくりと静かな朝食を終えてから出かけることにした。おとんも夕方から部落の総会なので遠くにはいけないので、豊川自衛隊駐屯地の近くにある佐奈川にお花見に行くことにした。市役所に車を止め歩き出したら、直ぐに満開の桜のトンネルだ。駐屯地前を通り佐奈川までも桜、桜、桜・・・・歩いていても気持ちいい!今年は寒いせいか、花がくすんで見えたけど、やっぱり桜は青空が似合うって確信したよ。佐奈川には大勢の人が写真を撮ったり寛いだりしていた。他所では固まって大人しいオイラは皆に「お利口だね〜」って褒められるんだ。犬だけど猫を被ってるんだよね。小さな佐奈川沿いに桜と菜の花が咲いていてとても綺麗だったよ。そこから歩いて15分位で豊川稲荷に着くんだ。稲荷ずしやきつねが口に銜えた巻物という名物のお菓子を買ったりで、近くでいい所を見つけたよ。
☆桜と菜の花が満開の佐奈川