寒いね

今日も風が冷たく寒い一日だった。比較的朝は風がないんだけど・・・そう思っていたら「坊主と風は10時から」ってhijikiのおばちゃんが教えてくれた。なるほど!この寒さのせいか、桜の花も色あせて見えるよ。もうちょっと暖かくならなくっちゃお花見気分になれないよ。それにしても、mimiおばさん家のおばちゃんは、この寒さの中、今年二度目の潮干狩りに行った。腰までのゴム長を履いて本格的だよ。いつもはスローなおばちゃんだけど、救急車と潮干狩りにはすばやく反応する。去年、元気に出かけまくっていた派手おじさんは、今年はマラソンで無理をしたのかおとなしい。先日風邪を引いたって歩いていたけど「ぎっくり腰?」っておかんが聞くほど腰つきが悪かった。服装だけではカバーしきれないものを感じた。若々しくいること・・それにはまず健康だな〜と思ったよ。おとんの髭も随分白っぽくなってきた。53歳まであと6日。
☆ちょっぴり舌が出すぎてないかい?