久々の遠出

連休前に何処かへ行きたいと思っていたオイラ達、今日、その願いが叶い『ひるがの高原』と『飛騨古川』へ行って来た。ひるがの高原は思っていた通りシーズンオフでゴールデンウィークに備えて準備中だった。桜はまだまだだけど水芭蕉の花が咲いていた。誰もいないスキー場はオイラ達にとってはありがたかった。それでもピザのお店だけは営業していて、石釜で焼いたピザをテーブルに座って食べれることがありがたいおとん達だった。ただ、その時オイラが律儀な番犬をしてしまい、スキー場のお兄さん達に吠えたので、折角のピザがゆっくり食べれなかったのは申し訳なかったよ。皆、親切な人達で色々話を聞いて『飛騨古川』に向かうことにした。静かなオフの時期に行くのもいいもんだと思った。
☆長時間、車に乗っていると体が火照るのか、チョッパーは通常まず川に向かう。今回は川に入る代わりに雪の上で転がる?