オムツを取ろう

1歳11カ月のjyuka、暖かくなってきたし、そろそろオムツを取ったらどうだとおかんはパンツを9枚買ってきた。夏まで待とうかと思ったけど、遊んでいてもどうも紙おむつのゴワゴワ感が気になるようだ。そのくせオシ○コでパンパンになって、重みでズボンまで下がって半ケツになっているのに替えるのを拒む。どうやら、紙おむつをやっていれば漏れないと知っているようだ。そのせいか、トイレに行くことも拒否する。よ〜し、そっちがその気なら・・とパンツに替えた。すると、ちゃんと「ジャー」って言うじゃん。言ったと同時に出ちゃうのはまずいけど・・それでもパンツは気持ちがいいらしくオムツを嫌がるようになった。それはそれでちょっと困った。無理をせず気長にやろうよ。
☆ひるがの高原で連休に向けて準備をする人達を見張るチョッパー。お仕事モードだ。そういえば、他所のワンコのオシ○コは匂いを嗅いでその上から匂い付けをするのに、jyukaのお漏らしオシ○コにはしない。何故だ?