ゴールデンウィーク

大型連休が始まった。何処へ行っても混むだろうから、おとん達は工場や家の片付けでもするつもりだ。この時期は気候がいいので掃除をするのには最適なんだ。今年は門のところに敷いてある石と石の間にモルタルを詰めてもらう予定だ。こうすれば厄介な草が生えなくてすむだろうからね。後はお風呂の掃除とキッチンとリビングのワックスがけだ。これらは全て、おかんがおとんにやってもらおうと予定していることだけど、じゃあ、おかんは何をするんだろう?
☆飛騨古川、道路わきの用水には大きな鯉が泳ぎ、所々にベンチがあった。ゴミが全然落ちていない綺麗な町だった。ここに住む人達は、この町が好きで大切にしているんだな〜と思った。