強風3日目

今日で3日も強い風が吹き続けている。おまけに寒い!5月も半ばになるというのに・・明日は母の日だ。おかんは母の日の贈り物は『スイカ』と決めている。なのに、今年は寒くてスイカじゃまずいかな〜と思ったけど、他に何か代る物が思い当たらなかった。明日は暖かい『スイカ日和』になると信じることにした。jyuka母ちゃんも、お向かいのおばちゃんも厚い布団や、冬のパジャマをしまっちゃったんだ。今更出したくないから一晩は我慢していたけど、寒いのが続いたので諦めてまた出してきたと言っていた。おかんもコタツが無いから布団に包まっている。最近、外で寝ていたオイラもソファに逆戻りだ。亡くなったお婆さんが「お茶積みが終わるまでは毛布をしまっちゃ駄目だ」と言っていたのを思い出したよ。