安曇野に行こう!

お出かけ日和となった今日、朝6時半に家を出て信州『安曇野』に向かった。いつもは『駒ヶ根』で休憩を取るんだけど、今回は派手おじさん推薦の『神坂パーキングから馬籠』に立ち寄ることにした。車から降りるとまず川へ向かうオイラは、道中見つけた池に飛び込んだ。が、池だと思ったらドロドロの沼でふんごんでしまった。多分、田んぼの後だったんだろう。オイラが慌てて這い出たからおとんのパンツと靴、おかんのコートも泥飛沫が付いてしまった。おまけに泥臭い!「え〜っ!これじゃ車に乗せれんじゃん!」とおいらを洗う川を探す羽目になった。以前来た時も馬籠には丁度いい川が無くて何とか探し当てた川に浸かった事を思い出し、取りあえずその川で多少は綺麗になった。これで何とか車には乗れそうだ。午前9時半、早いとこ綺麗な川のある安曇野に向かおうということになった。おじさんには何の罪もないが恨むことにした。今度会ったらjyukaに「メッ!」と叱ってもらおう。
☆珍しく水に入るのを躊躇するチョッパーだった。危険を察していたのだろう。わかってやらなかったことを反省しなくては・・・