安曇野

中央道を豊科インターを目指して車を走らせる。途中、休憩予定だった駒ヶ根の太田切川を横目で見て、おとん達は「やっぱ、あそこにすればよかった・・」と思ったようだった。さすがに長野は縦に長い。豊科までは結構ある。「まだか・・」と起きては諦め、またゴロンのオイラだった。やがて中央道から長野自動車道へ・・もう一息だ。岡谷、塩尻塩尻北、松本、やった〜!着いたぞ、豊科だ!雪を被った白馬三山がすばらしく綺麗だ。空気も美味い!ここまで来ると景色が違う。あちこちに川が流れていて本当に綺麗だ。車の中でブツクサ呟いていた自分がとても小さく感じられ、心が洗われた気がしたよ。来た甲斐があったよ。
☆歩いていても気持ちがいい。雪を被った山が本当に綺麗で見ているだけなのにワクワクした。