イライラ

今日、2歳の誕生日を迎えたjyukaは朝からハイテンションで目が離せない。その為オイラには「待っとって〜!」となる。大人になったオイラはジッと我慢しているんだけど、それでも限度ってもんがある。jyukaの後、自宅へ戻って行く為リードを外そうとしたおとんに絡んだオイラだった。ま〜、噛みつくのは毎日のことだから慣れたもんだけど、今朝はちょっとばかりテンションが高すぎたようだ。気の毒なことにおとんの手はちょっと流血。舐めときゃ済む程度だから大丈夫だけどね。ありがたいことに最近では2人ともこの程度なら「チョッパーらしいじゃん」と笑って済ましてくれる。おとんが噛まれた場合に限るけどね・・自宅に戻っても、玄関のドアストッパーを齧って嫌がらせをしその後、仕事前に毎日恒例のフリスビー[ダンボール製だけど]&バスケをした時も勢い余っておとんのわき腹を噛んだ。胸の下がチョッピリ赤くなっていたけど、これも大したことはない。薄着だからいけないんだ。大体、本来オイラが見張っているであろう羊には沢山の毛があるから、その程度の噛みつきなんてなんてこと無い筈さ。全く人間って厄介だぜ。オイラ中心で構ってくれないからイライラしたんだ。