吉良花火大会


今夜は宮崎海岸で『吉良花火大会』が行われた。小さな町の花火大会だから、それ程沢山打ち上げられないけれど、それでも皆、夕涼みがてら堤防や屋根の上で見物していた。おとんとおかんも食後の散歩をかねて出かけていったけど、オイラは花火にゃ興味ないや!それより涼しい部屋に戻ってマッタリしようぜ!とサッサと散歩を済ませて帰って来た。「以前は堤防に座ってずっと見てたのに・・」とおとんが呟いたけど、堤防は人がいっぱい座っていて、オイラが寛げるスペースがなかったからしょうがないじゃん。明晩は蒲郡の花火、来週は岡崎の花火、ちなみに先週は豊橋の手筒花火だった。見たかったな〜!のおとん達だ。三河人は本当に花火が好きだな〜と思った。
☆昨夕、矢作川の河川敷きに行った時、勝手に歩いていくおとんを追いかけ注意した。もちろん得意『か・み・つ・き』で・・「お前、また服破ったじゃねぇか!」とおとん。「しょうがねぇだろ〜!」のオイラ。「あかんじゃん!」とおかん。2人と1匹一緒が一番幸せです。