何でもあり!


「沢山遊んでもらったみたいで夕べは9時に寝ました!」と母ちゃんが嬉しそうに言った。ところが、夕方、jyukaと小学校から帰って来た母ちゃんが「ジイがjyukaにメダカの池をさばくことを教えた〜!」「jyukaにジャングルジムを教えた〜!」とか騒いでいた。どうやら、おとんは昨日小学校でjyukaのやりたいようにさせていたようだ。母ちゃんは、自分が嫌な事はなるべくやらせないようにしていたようだけど、そりゃ無理だよ。「そのうち、池に落ちますよね?」と母ちゃん。「いいがや、浅いで」とおとん。そうなんだ、おとんは基本的に本人まかせなんだ。だからオイラもjyukaもおとんが好きさ!明日から母ちゃんはjyukaについていかなくっちゃならないから大変だ。子供は日々進化しパワーアップするもんさ。