ご苦労さん!


今朝早くjyuka母ちゃんが講習を受ける為出かけて行ってしまったので、おとんとおかんは子守の一日となった。普通、子供っていう者は親に置いて行かれると泣くものなのに、jyukaは「どうじょ〜」だって!おとんは朝はjyukaを連れ、チャリでみたらし団子を買いに行ったり、夕方は小学校で飼われている兎に人参を持って行って、そのまま7時まで帰ってこなかった。おかげで皆、ゆっくりご飯が食べれたよ。おかんが
動くとオイラが騒ぐので、仕方なしにおとんが動くんだけど、孫とデートなんて幸せ者だね。「長い一日だった〜!」とへたっていたけどね。子供って、大人の栄養を吸い取って成長していく生き物なんだってわかったよ。
☆以前なら、自分が構ってもらえないと大騒ぎのチョッパーだったのに、落ち着いたと思えば嬉しいし、年を取ったと思うと淋しい・・・!