笑っちゃうな〜!


朝、川祭りの幟立てを終えて7時15分に出発した。お気に入りの駒ヶ根高原、まきば公園、清里清泉寮、そして宿泊先へとここまでは楽しく順調だった。宿泊先に着いたオイラは、「ここは家ではないじゃん」と気付いた。ゴロンとなってみたが落ち着かない。オシ○コも出ない。心配したおとんが食事の前に散歩をかねて忍野八海に連れて行ってくれたけど出ない・・・宿に着いたら再び「家じゃないじゃん」とがっかり!車から降りるのさえ拒むオイラを見て「帰るか・・・」とおとんが呟いた。午後6時、今から帰れば10時半頃には帰れるだろうということになった。女将さんにわけを話して謝ってご無礼することにした。親切な女将さんが「食事だけでも・・」と勧めてくれたので、オイラを車の中で待たせたまますき焼きを美味しそうに食べていた。まっ、いいさ、そういや〜昼ごはんも食べずにいたから許してやろう。何度も何度も失礼を詫びて宿を後にした。午後10時半、予定通りに帰宅。いつもの散歩コースを歩いて、オシ○コもいっぱいして「出るじゃん!」とおとんに言われて、11時半にご飯を食べた。おかんがすき焼きの肉を貰ってきてくれたけど美味しかったぜ。オイラの初旅行はこうして日帰り旅行に変わってしまった。お疲れさんでした!「笑っちゃうな〜!」とおとんが言った。
☆家に帰れて、お腹も膨れヤレヤレのチョッパー。やっぱり家が一番らしい。チョッパーとの旅行の計画を立てることはもうないだろう。