駒ヶ根高原


中央道を使っての遠出では、大抵自宅から2時間半の駒ヶ根高原で休憩を取る。ここにはオイラが泳げる湖や綺麗な川もあるし、美味しい物も食べられる。昨日は曇っていたのであいにく駒ケ岳は見えなかったけど、車の中も暑くならなかったし、難なく外も歩けた。それでもちょっとお日様が当たると暑い!やっぱり夏のお出かけは控えるべきだと感じた。ここの高原では地元のおじ[い]さん達が手作りで作った物を売っていた。おかんはjyukaのお土産に木で出来たトラックを買った。「ネェ、これって事務所に置いといらた家んとこで作ったみたいだよね〜」と姑息な事を言っていた。おとんは動く水車の付いた飾り物に興味があったようだ。こういう者を見るたび、どうやって作るのか?上手に作るな〜と感心してしまう。時間があったら教えてもらいたいくらいだろう。
駒ヶ根高原には何度も来ているせいか、臭いをかいではちゃんとオシ○コしたんだよね〜。前回、何処で何をしたのか覚えているのか、ここに関しては地理勘有りのチョッパーだった。