これって・・根暗?


近所のおばちゃんがブリーダーまがいの事をしていて、現在ヒート中のワンコが沢山いるようだ。最近、オイラは朝5時には騒ぎ出すし、友達のmyu君は昨日は4時、今朝はなんと3時から騒いで歩いているらしい。「チョッパー、まだマシじゃん」とおとんは言っていたけど、実は、今日半日「キャンコキャンコ」「ウォ〜!」とかうるさくておかんはイライラモードだった。夜になってもご飯は食べず、フラフラ同じ所ばかりふらつくのでおかんが切れた!そのとたん、オイラは固まって鬱になった。「しまった!」と直ぐにおかんは反省して、気分転換を兼ねて一緒に散歩に出た。こんなオイラって、もしかして『根暗』ってこと?