徘徊?


今朝もオイラとmyu君は4時起きだった。何故か4時頃って空気がどんよりモァ〜としてるんだよね。5時頃散歩に出ると、mimiおばさんがやって来た。最近、おばさんも別の理由で夜中や明け方に歩いているんだ。耳は随分前から聞こえないようだったけど、足腰がめっきり弱った今月あたりから徘徊するかのように夜中に出歩くようだ。転んでもいけないからと、おばちゃんが腰の辺りをタオルで支えているよ。それでも、オヤツは忘れずにいて、毎日ちゃんとオイラの所へやって来る。おかんが喉に痞えないように半生の丸いオヤツを用意して待ってるから、約200メートルの距離だからゆっくり運動がてら歩いて来てね。人間もワンコも健康で年を取るって大変なんだね。