処暑


今日はなんか涼しいじゃん、と感じた。そういや〜昨日は『処暑』だった。ただ、西日がまだまだきつくて、夕方6時頃そろそろ散歩に出られそうかと思うと直に暗くなってくる。やっぱり、秋かな〜?『秋の日はつるべ落とし』っていうじゃん。いい時間帯が少なくって・・・オイラとmyu君はまだまだ近所の繁殖期の雌犬に惑わされて、今朝も4時起きだった。散歩の途中で出会った時「今日は何時だった?」が挨拶代わりとなった。オイラは4時だったけど、myu君はそれ以前だったようだ。「後何日かね〜?頑張ろうね!」でさよならするんだ。おかん達には申し訳ないけど、オイラも辛いんだ。
八ヶ岳まきば公園にて・・標高1500メートルはさすがに涼しいし空気も爽やかだった。雷はなっているが雨は降っていない。雲はどうやら私達を避けて流れてくれているようだった。でも、やっぱり雷の音は気持ちが悪い。