♪海は広いな、大きいな〜♪


夕方、久しぶりに矢作川に行こうと思っていたらjyukaに見つかった。泣いて付いてくるものだから、「しゃぁない、海にするか!」と車で5分の宮崎海岸へ行くことにした。6時過ぎなので駐車場もタダだった。ちょっとしかいないのに800円はちと高い。ワイキキビーチでは『ハワイアンフェステバル』と称したフラダンスの催しが行われており賑やいでいたが、隣の恵比寿海岸には誰もいなくてオイラ達には有り難かった。jyukaが砂場で遊んでいる間、オイラとおとんはフラフラ散歩だ。波に戯れだしたjyukaを見て、海は苦手なオイラもちょこっと泳ぐ事にした。ここは波がなくていいや。砂でゴロゴロ体をこすったから、部屋中持ち帰った細かい砂でザラザラになってしまった。明日おかんに掃除してもらおう!なんか今日は充実した気分だ。