草ボーボー


今夏は名鉄の線路近辺も、海近辺も全然草が刈ってもらえてないのでボーボーだ。jyukaを散歩して通る時は抱き上げなくっちゃいけないし、本当に見苦しい!ムシがいそうで嫌だし・・合併して予算を出してもらえないのかな〜?大体合併してから住民サービスを経費削減という理由で削るけど、議員さんたちの報酬なんて旧幡豆郡に比べるとウンと多いそうじゃん。なんか納得いかんな〜!道路に草がボーボーになった理由のもう一つが、今までせっせこ家の周りの草を取ってくれていたおばあちゃん達が、高齢になってデイサービスに行かれるようになったことかもしれない。でも、オイラ達は、毎日散歩で出歩くから気付くんだけど、車生活で辺りを歩く事をしなければ気付かないと思うよ。新しくて綺麗な家の周りが草ボーボーなのってちょっといただけない気がするんだけど・・
☆澄んだ水を見て歩くのはとても気持ちがいい!草もちゃんと刈ってあるし・・住民の意識の差?