熊情報


今年も熊の目撃情報が伝えられ始めた。この秋行こうと思っていた山梨県白州にも目撃情報が出ていた。どうやら今年は例年より早いらしい。そういえば、先月行った清里でも『目撃情報があったので注意してください』と張り紙がしてあった。鹿や猿ならまだしも、熊はちょっと怖いよ!出合ったら熊にとっても人間にとっても不幸な事だと思うから、いい解決方法が見つかるように祈ってるよ。
☆お父さんを噛みついた後、真剣な眼差しで謝るチョッパー。なのに、今朝もお昼も晩も毎回噛まずにいられないチョッパーです。お父さんには悪いけど、お父さんのズボンのお尻や腕を狙って噛むチョッパーは『ちゃんとルールは守っている』と思えます。そして、そうしているチョッパーは『今日は調子がいい!』と思われます。この光景を見て、私はホッとしています[笑]