蛇踏んじゃった!


お昼ごはんの時、母ちゃんがボソッと「今日駐車場で蛇を踏んじゃったんですよね〜。その感触が何とも気持ち悪かった・・・」と人事のようにスローに言った。皆、車で踏んずけたものだと思い込んでいたから「蛇、死んじゃった?」とおかんが聞いた。「ウゥ〜ン、噛まれなくてよかった・・・」と言うから「車じゃないの?」と聞いたら「足で・・」皆、一瞬「ヘッ?」と固まったよ。確かに、オイラの家には1メートル位の太った青大将の主がいて、毎年夏には2、3回お目見えするんだけど、それを足で踏んじゃうなんて信じられないよ!「見えんかったの?」とおかんが突っ込んだ。「下を見ていなかったんでしょうね〜」ずっとjyuka母ちゃんは、オイラん家の一族にはいないタイプ[B型だし・・]だと思っていたけど、今日改めて確信したよ。蛇もビックリしただろうな〜!