節目?


いつの間にか「mimiが来たぞ〜!」と呼ぶおとんの声が「シーちゃんが来たぞ」の変わっていた。おばさんが逝ってしまって10日になろうとしている。おばさんの「ワン!」と呼ぶ声やど突くと怒ってやり返してくる様子が想い出になってしまった。それでも、また今日もやって来そうな気がしたり、夢のような遠い記憶になってしまった気がしたり・・形見に貰ったウ○コ袋を見ると胸の中にポッカリ穴が開いてしまったような気になるよ。きっとmimiおばさん家のおばちゃんもこんな気持ちだろう。もう少し若ければ、別のワンコを迎える事も出来るだろうけど、老犬の世話も自分が健康であってこそと思うと躊躇するだろう。年を取るということは諦めなければいけないことも多いんだね。でも、気持ちを切り替えて進まなければ!おとん達も時々自分達の老後について考えるようになった。『オイラとの別れ』それが節目なんだって・・・だったら、オイラは長生きしなくっちゃね!