風邪


夕べ夜中まで頻尿か?とか更年期か?とか悩んでいたおかんだったが、今朝になったらパタッと治まった。喉の痛いのも、腰の痛いのも直った。手の指も浮腫んでいない。オイラとの散歩は止めるわけにはいかないから、おかんはずっと熱を測ったことがないんだ。熱があるのがわかると気力が無くなっちゃうんだって。おかげで7年間一度も散歩を欠かされずに済んでいる。感謝してるよ。ところで、問題の頻尿をネットで調べたら「量が多い場合は腎臓系の病気が疑われる」とあった。そういえば、若い頃腎臓が弱いって言われたことがあったらしい。風邪の熱が弱い所に付いたってことかもしれないね。おとんが「弱い所があってよかったじゃん!」って憎らしい事を言ってたよ。いつか倍返しを食らうのに・・・jyuka母ちゃんも夕べから喉が痛くて熱があるようだ。気候にムラがあるから体調管理が難しいだろうけど気をつけなくっちゃね。でも、ありがたいことにjyukaはどこにあんな体力があるんだろうと思うほどとても元気だ。前回熱を出したのはいつだったっけ〜?
☆つくづく先週の日曜日は、暖かで気持ちのいい日だった・・・と思う。暑いのもイヤだけど寒いのもやっぱりイヤだな〜!