きらまつり


本日きらまつり、臨時電車やシャトルバスが出て賑やかだった。手伝いに行っていたyukiも日に焼けて赤い顔をして帰って来た。フワフワコーナーで番をしていたyukiはjyukaが小学生になったような生意気なくそガキや、文句ばかり言う父兄など、色々な人と関わったようだが、自分を振り返るいい機会だっただろう。おとんは産直コーナーでリンゴを買って来た。先日行った駒ヶ根で買うことが出来なかった『サンふじ』だ。どうやら今年は収穫できるのが遅れているようで、お昼前に行ったお向かいのおばちゃん達が最後だったらしい。規格外で大きさも形も悪いけど安くて美味しい。皆、よく知ってるな〜と感心してしまったよ。残念ながら、明日は雨の予報だけど、きらまつりが盛況だって何よりだよ。
☆「何ですか〜?」のチョッパー。