お医者さん?


もう直ぐ午前0時・・という頃にかかってくる電話はmikuだ。最初のうちは不幸を知らせる電話では?とかいたずらかも?とか思ってドキッとしたけど、もう慣れた。そのmikuが出先で急病人が出て救急車搬送までの間処置をしたと聞いて「あぁ、子供の頃、テレビでそんな場面があった時、私、医者になるわ〜!って言ってたっけ〜」と思い出した。と同時に「あぁ〜、お医者さんになったんだ〜。少しは人の為になってるのかな〜」と思ったよ。学生の頃は「寝る、食う、勉強する」以外しなかったし、帰ってくるとそれは大して変わりないようだけど・・それでも、それなりに頑張って成長しているんだと、改めてホッと肩の荷が下りた気がしたおとん達だった。でも、家にいる間はオイラと同じ、おとん達の子供に過ぎないんだから、ゆっくりのんびり癒しにおいでよ。オイラはいつも飛び掛かろうと狙っているけど・・さ!