地域医療


明日から始まるmikuの地域医療研修の為、おとん達はT町まで送っていった。この時期、山間部のT町は凍結するので病院でスタットレスタイヤの車を借りた。ところが、その車ときたら、昨日のお爺さんの車に負けないくらいで驚いた。窓は手動だ。何を着ていこうかな〜と思っていたおかんだったが、車はぼろいし、おとんは作業着のままだし、mikuはジャージと半天なので考えるのを止めた。あの2人はやっぱり同じ遺伝子を持っていると確信した。T町まで家から2時間強、遠かったようだ。昼食を食べてから出たので温泉にも入ることが出来なかったのが心残りのおかんだったけど・・オイラが家で待ってるんだから仕方ないやね〜。宿舎の外観はぼろいけど、室内は綺麗にリフォームしてあってコタツまで置いてあって快適そう!おまけに温泉は近いし・・で喜んでいたmikuだったが、2時間もすると退屈になってきたようだ。外は寒くて真っ暗だし・・おまけに「誰だ?こんなところに数珠を置いていった奴は?」オイラも応援してるから頑張れ〜!