ダラダラ・・


朝寝坊の癖が付いてしまったおとん達、今日、本当は遠出するつもりだったのに出そびれてしまった。それでも連休最後の日だからと、明日からmikuが行くT村に行ってみようということになった。[東三河はイニシャルがTの地名が多いようだ。豊橋市豊川市作手村東栄町豊根村津具村・・・]長篠辺りから左折して39キロ・・山道の39キロは長く感じられる。途中から一斜線の川と山に挟まれたクネクネ道となった。道に迷っているわけではないがそんな錯覚さえする。おかんが一番嫌いな道だ。案の定「帰ろ!」って言ってUターン。結局T村どころか途中の田口にも着かなかった。仕方が無いので『長篠城址』に寄ったがここは『犬の散歩禁止』だった。1時には家に帰っていたオイラ達、なんか不完全燃焼の一日だった。やっぱり早く起きなきゃ駄目だと実感したよ。程よい緊張は必要なんだね。明日から気を引き締めて頑張ろう!
☆夕方散歩の時、ラリー君に会った。お母さんお手製の服を着ていた。なかなか似合っていると褒めてあげたかったけど、またツン!とやられるとヤバイのでわざと無視して通り過ぎた小心者のチョッパーだった。