ハプニング


今朝研修の為T村まで行くことになっていたmikuから「熱が出てしまった!」と電話が入った。それも夜中の二時に・・・!T村まではオイラ達が昨日行った山道を行かなくてはならない。おとんが送っていくことになるのか?そうなったら、おとんはどうやって帰ってくるのか?あれこれ考えて眠れなかったおかんだった。朝になって早速バス会社等に電話してあれこれ調べ、不測の事態に備え始めた。その後、mikuから「何とか行けそう」との連絡が入り一先ずやれやれ・・と思いきや、今度は「こんな山道で本当に着くの?」と電話が入り地図を見て確認したりで慌しい朝だったが、無事に着いてよかった。インフルエンザではなかったし、食事も美味しく食べれたようだから、そのうち熱も引くだろうじゃん。暖かいおかげで道路の凍結も心配しないですんだ。仕事始めからたるんでるぞ〜!長い休みは危険だね。程よい緊張は必要のようだね。
☆仕事始めがわかるのか、久々に工場でディスクをしに行ったチョッパー。休み中は誘っても行かなかったのに・・朝起きる時間でチョッパーなりの日程が決まるようだ。