静かで楽しい休日


お祖母さんもjyuka達もそれぞれ親戚の法要で出かけて行ったし、mikuは昨日からイタリア旅行打診、今日はオイラ達だけの静かな日曜日となった。おとんはやりかけになっている庭の敷石のモルタル詰めをしていた。もちろん、オイラとおかんは『休憩』だ。時々退屈になるとおとんに攻撃を食らわしにいったりして休日を楽しんだ。誰もいないから、門を閉めてオイラを放しておくこともできたんだ。こんな平凡な日が一番幸せだと思った。
☆お父さんを攻撃する時は必ず私を呼ぶチョッパー。どうも味方がいないといけないらしい。チョッパーなりに手加減はしているが、あんなのが唸って飛び掛っているのを見たら、他人は驚くだろうな〜と思う。テンションを上げ過ぎないように相手をするのは結構難しいようだ。