ワンコ救出


今朝10時頃、おとんが「サギがよく鳴くな〜」と言っていた。サギって恐竜みたいな鳴き声を出すんだ。でも、ちょっと変だと、おかんが工場の窓から見たら、柴犬がどぶ川の中で助けを求めて鳴いているではないか!リードも首輪も付いたままだ冷たい水に浸かって、このままじゃ死んでしまう!でも、どうやって?噛むかもしれないし・・・・119番で聞いてみよう、と電話したら来てくれるとのこと。結局、あまりにも悲しそうに鳴くので、おとんが長靴を履いて川に入り、首にリードを掛け持ち上げ救出。ヤレヤレ!高齢でちょっと痴呆気味のようだ。やがてレスキュウ到着!動物愛護管理センターに連絡してくれた。大騒ぎしてごめんなさい。でも助かりました。お向かいのおばちゃんがタオルで犬を拭いてくれた。mimiおばさん家のおばちゃん、材料を取りにみえた建設会社のおじちゃん、お向かいにいらしてたお客さん、皆、ご協力ありがとうございました。センターのおじちゃんが「この子なら飼い主が出てくるよ。年齢のいった子の方が飼い主の思いがつよいからね」と言っていた。そうあることを願っているよ!