一色マラソン


何故か去年からマラソンに目覚めた、おとんの友達『派手おじさん』。今日は一色マラソンに挑戦してきた。あの短い足をフル回転させて頑張った甲斐があったようで、今年は去年よりもタイムがよかったらしい。一色マラソンはおとん達が子供の頃からあって、中学生の時野球部だったおとんも、陸上部だったおかんも参加した。役場から橋までの直線を往復してくるコースで、目的の橋にやっと着いたと思ったら、同じ道を帰って来る、今はコースも変わっているようだが、何ともつまらないマラソンコースだった記憶しかないらしい。今回、おじさんはピンクのウェアーだっただろうか?黄色のシューズだっただろうか?そこのところが気になる我家だ。寒い中、沿道で応援していたおばちゃん、大きな子供のお守りも大変だろうけど、オイラ達の分も頑張って応援してあげてね。まだまだ、おじさんのマラソン大会参加は続くようだけど、去年のように終わってから燃え尽きてへたらないよう祈ってるよ。ガンバ!