静脈瘤


「素足に履いても綺麗ですよ」とお店の人に勧められて、いち早く春のパンプスを買ったおかん。家に帰ってワクワクした気持ちで早速素足に履いてみた。ところが・・足首のところの静脈瘤が浮き上がって目立つではないか!ショック〜!オイラの散歩に加え、立ち仕事のおかんの足は静脈瘤がひどいんだ。膝の辺りは、長めのスカートやパンツで隠せるからいいか、と楽天的に考えるようにしてきたけど、今回はちょっと凹んでしまったようだ。以前からmikuに病院へ行くように勧められてたけど、何科だっけ〜?亡くなった大祖母ちゃんもこんな風にゴツゴツ血管が膨れ上がった足をしてたから、これも遺伝か、と諦めてたけどやっぱり醜いな〜。年につける薬があるといいのにね。折角買った新しい靴も箱に戻してしまったおかんだったよ。今日は風もとっても冷たいから余計憂鬱になるのかもしれない、春の暖かい日差しが降り注ぐ日に、また履いてみるといいよ。