お医者さんみたいじゃん


先日帰ってきていたmikuが、祖母ちゃんに『お薬手帳』を持ってくるように言った。祖母ちゃんはmikuが帰ってくる度にボケたんじゃないか?と思うくらい何度も同じ事を聞く。今冬は『しもやけ』だ。色々な薬をつけたり、絆創膏を貼ったりしているけど直らない。「暖かくならないと直らないよ」と皮膚科の先生やおかんが言っても聞く耳持たず。お薬手帳を見たmikuに説明されてちょっと納得したようだったが・・・?「お前、医者みたいだな〜」とyukiが言った。「それみりん!そんなにいつも見たりいじったりしとやぁ、しもやけだって治る間があやへんって言ったじゃん!」おかん、それでは患者は納得しね〜よ!