限定


名古屋へ買い物に出かけたおかんは、デパートの催し物会場でバレンタイン限定のバームクーヘンを買い求める行列に並んでしまった。皆が並んでいると、つい自分も参加してしまうのがおかんの軽いところだ。整理券を配られ、15分位で完売すると聞いたけど、1個1890円もするなんて驚いた。思わず、隣に並んでいる知らない女の人に「高いですよね」と同意を求めてしまった。彼女も「高い!」って言いつつ2個買っていった。皆、高いとは思いつつ、限定という言葉には弱いんだな〜。夕方、家族皆で食べてみたけど美味しいのかどうかわからなかった。チョコの味が強すぎて、バームクーヘン本来の良さがまるで感じられなかったようだ。一番正直なのはjyukaで、ここの普通のバームクーヘンは喜んで食べるのに、これはいらないと言った。普通のなら3個買えたのに・・それならオイラもおすそ分けにありつけたのに残念だよ。1個80円の大判焼きの方が口に合っている我家だった。