松本城


久しぶりの土曜日休日、京都へ行こうと思ったけど、黄砂が心配だったので長野方面に行くことにした。恵那付近まで霞んでいた空が急に澄んで雪山も綺麗に見えた。ラッキー!目指すは国宝松本城。正直、思ったより小さかった。それに、松本の市街は車も多くごちゃごちゃしていて、オイラが散歩するには不向きだった。おまけに、気温21℃、まだまだ3月上旬だぜ〜!暑くて、人が多くて、オイラはこれ以上進めませ〜ん!と座り込んでやったよ。仕方がないと諦めたおとん達は、おなじみ駒ヶ根高原へ戻ることにした。これまたラッキー!澄んだ空、残雪、やっぱりここは気持ちがいい!
☆最近「人ごみは嫌!」と主張するようになったチョッパー。以前に比べ休憩も増えた。明らかに年をとったと感じる。私達も同じだけど・・・