ボーダー連れ


昨日、駒ケ岳PAで茶色のボーダーを連れたご夫婦に会った。あつかましくおかんが「うちもボーダーを飼っているんです」と声を掛けたら「チョッパーですか?高速で何度も抜いたりしたんですよ」との返事。嬉しいな〜!pocky家を真似て車にシールを貼ってよかった!このご夫婦のボーダーは♂で9歳とか。白樺湖の近くで泊まられるとか。大人しくて、人懐こい、オイラとは正反対のお利口ボーダーだった。「ボーダーでもこんな子がいるんだ、いいな〜」と言うおかんに「そいじゃ〜、物足らんくなるぞ」とおとん。オイラのことをフォローしてくれてありがとう!
☆午後から雲行きが怪しくなり雨が降り出した。その後、風が強まり急に冷えてきた。明日の最低気温は1℃、最高気温12℃の予報だった。昨日が暖か過ぎたんだ。終い掛けた冬物をまた出さなくては・・・甘かった!それにしても、北日本は猛吹雪で大変なことになっているようだ。被害がありませんように・・・