もう4月だ・・・


三月も今日で終わり、早いな〜!桜も満開を迎えてしまったよ。おかんは先日確定申告が終わったばかりなのに、もう帳面が三ヶ月分も溜まってしまったと溜息をついてた。こんな静かな雨の日に片付けちゃえばいいと思うんだけどね・・
夕方、トイプードルのショコラがやって来た。オイラはhijikiの次にショコラが好きなんだ。ショコラとオイラが仲良くしている間に、ショコラん家のおじちゃんがそっとオイラの頭を撫でたよ。おかんは「ヤバイ!噛まれるかも?」とドキッとし、おとんは「人間ってやつは噛むって言うと試してみたくなるみたいで困ったもんだ」と珍しくまともなことを言っていた。おじちゃん、オイラを甘く見ると怪我するぜ!