人を見る


季節が3月中旬に逆戻りしてしまって「嫌んなっちゃうな〜!」のおかんだけど、オイラは過ごし易くてイイや。今週から、週3日、おかんの妹がjyukaと祖母ちゃんのお守りに来てくれることになった。おとん達は仕事に集中できてありがたがっていたよ。jyukaは相手によって態度を変えているようで、おとん達と遊ぶ時は意地悪な野生児、おばちゃんと遊ぶ時はやんちゃな不良娘・・なのに、やたらいい子でご飯も椅子に座って食べてるじゃん!ちゃんと、人を見ているんだ。オイラ達ワンコも同じで、hijikiなんて母ちゃんと散歩の時はオイラと仲良しで歩くのに、父ちゃんだと吠えてくるんだ。「父ちゃんは弱いんで私が守ってやんなくっちゃ!」って思ってるんだろうか?ハスキーのteraちゃんも、母さんと一緒の時はオイラを構ってくれるのに、父さんだとシカトする。何故だ〜?