地震


今朝、6時前散歩に出たら「ファホン、ファホン・・!」と地震を知らせる放送が入った。ビックリしたオイラは一目散で家に帰った。淡路島を震源とする地震があったとニュースで流れた。ホッとしたと同時に、ブランちゃん、驚いただろうな〜!幸い、大きな被害はなさそうでよかったね。昨日。p家と災害時の対策に付いて話していたばかりだった。気を引き締めなくては!でも、あの地震速報に『狼が来た!』の話のように慣れてしまいそうなのが怖い我家だ。
☆朝から緊張したチョッパー。散歩後、いつまでもお向かいの友人と話す私と、花を植え替えるお父さんに腹を立てたのか、とにかく待ち時間が多くて怒れたのだろう。家に戻ろうとリードを外すと久々に私に向かって攻撃してきた。膝辺りを噛み付かれ身が死んだ。今日は私に非があったとチョッパーは思っていたのか謝らず。そういえば、競技の出番を待つボーダーが、イライラして観客を噛み付くことがあると聞いた事を思い出した。やっぱりボーダーだ・・・と認識。くそっ!