狂犬病予防接種


夕方、一年でおとんにとって一番嫌な『狂犬病予防接種』に行ってきた。獣医さんに連絡を入れてから出発。なのに、獣医さんは散歩に出かけてしまっており「ちょっと待ってね」「おいおい、話が違うだろ〜」と後部座席でびびるおとん、以外に気が小さいじゃん!しばらくて先生がニコニコして「お〜来たな」。奥さんとおかんが窓ガラスを叩いてオイラを挑発している間に、先生が反対側のドアを開けてブスリ!痛さを感じることなく終了!ヤレヤレ、次は6月のワクチン接種だね。「お前、スッゲ〜顔して怒るな〜!」と興奮気味に話すおとん。毎年の事だけどご苦労さん!
☆獣医さんの所から帰ってきたらグッタリのお父さん。本当に緊張してたんだね〜。jyukaに今日も『おめでとう』って言われていた。明日は大祖母の誕生日だとおかんに教えられていた。皆の誕生日を聞き「チョッパは?」とちゃんとチョッパーも家族として扱ってくれるのが嬉しい私達。