夕方、以前から海に行きたがっていたjyukaのリクエストに応えて近くの『恵比寿海岸』に行った。湿度が高くて暑かったので海はとっても気持ちがよかった。波もなかったので、オイラも気にせず泳ぐことができた。一緒に入ったおとんはやたら冷たがっていたけど、やっぱり、海は川に比べて冷たいようだ。jyukaが貝殻を拾ったり、階段の上り下りに夢中になって遊んでいるのに付き合っていたら、若いご夫婦がボーちゃんを連れてやって来た。オイラよりちょっぴり小さめの♂で1歳4か月とのことだった。やはり動きが子供っぽく、オイラのことを「落ち着いていて羨ましいです。大きいですね」と言われた。「デカボーですよ。もう8歳のおじさんです」とおかんが要らんことを言った。オイラと同じボーちゃんを見ると、何故か嬉しくなるおとんとおかんだ。ずいぶん日が長くなって、いつまでも明るいので1時間近く海で遊んでしまった。jyukaも満足したらしく、聞き分けよく二階に上がっていき寝てしまった。また行こうぜ!
★昨日の雨でフワフワになったのに、もう塩水臭いチョッパーになってしまった。お父さんが拭こうとしたら、今日は飛び掛かって攻撃をくわえていた。チョッパーがでかいのは体だけではない。態度もデカイ!