寝る、食う、???

こんたくなが
jyukaがず〜っと待っていたmikuが帰ってきた。同レベルで、体を使ってちゃんと相手をしてくれるから嬉しいようだ。海や公園へ行ったり、団子やさんへ行ったり、半日しっかり近所を走り回っていた。四葉のクローバーを探したり、堤防をよじ登ったり、3歳間近のjyukaも一生懸命ついていたようで、夕方のオイラとの散歩の時、自転車に乗りながらウトウトし始め、慌てて負ぶったおかんの背中で寝てしまった。頑張ったんだね。mikuは幾つになっても小さい頃と同じことをする。jyukaと一緒だと堂々とそれができて嬉しいようだ。ただ駄菓子屋さんがなくなってしまい、『くじ』がひけなくなったのを残念がっていた。「寝る、食う、勉強する、それしかしね〜よ!」のmikuにそっくりと他人から言われるjyukaは「寝る、食う・・??」