お出かけ


恵那山トンネルの工事が始まる前にと女神湖まで行った。朝、6時40分に出発、途中休憩は、もちろんお気に入りの駒ケ根高原だ。川の水はちょっと流れが速かったけど、なんとか緩やかな所を探して水浴びをした。おかんは大好きな産直で新鮮なシメジ、アスパラを買った。その後、女神湖に向かったオイラ達、オイラはひたすら寝てたワン。女神湖はとても涼しくて気持ちがよかった。でも、雨が少なかったのか湖面の一部が出ていた。今回は、行ったことのない蓼仙の滝に行くことにした。ビジターセンターのおばちゃんが滝までは往復1時間かかり、急勾配な箇所が多いと親切に教えてくれた。諦めかけてた二人だったけど、やっぱり貪欲な二人、行ってみることにした。当然、オイラも付き合わされることとなった。下りがまだしも楽だった。でも、先に何があるのか心配なオイラは一番強そうなおかんを先に行かせた。やれやれ、やっと滝に着いたと思ったら雷が鳴った。やっぱり、山は怖い!すぐに来た道を戻った。まるで山姥のように山を駆けたおかん達はヘトヘトだった。それでも一緒が嬉しいオイラ達、また行こうね!