腰痛


おかんが腰を痛めてから五日目、痛いところが移動しているものの一向に治らない。動かず安静にしていればいいのかもしれないが、寝ていても痛いし、寝返りなんてとんでもないようだ。だったら、まだ仕事していた方が気が紛れるから、とごそごそ動く。だから治んないんだよな〜と思わないでもない。それでも、時々、ズキ〜ン!と頭まで痛みが響くと「mikuんとこ行こうかな〜」と思うようだ。検査しに行くならともかく、話だけじゃぁ、忙しいmikuだって怒るだろうし…仕事柄、あっちこっち痛いのには慣れてはいるものの、久々に目茶痛いようだ。筋肉が衰えているんだよな〜。そんなに痛くても食欲だけは一向に衰えていない。まだまだ大丈夫!のようだ。
息をしてもくしゃみをしても痛かった腰が、夕方になってス〜ッと軽くなったのは何故だろう?パンパンに張っていた右腰が楽なったら、気分も軽くなったおかん、試に靴下を履いてみたけど、まだいつものようにははけなかったようだ。夜、寝ると体が凍った棒ジュースみたいにカチコチになっちゃうかもしれない。困ったね〜!
★今日は、台風の影響か?湿度が高く暑かった。チョッパーの部屋でも初めてエアコンを使った。気持ちがいいのか、外に出て行こうとしない。川で泳いできたので、お父さん曰く「お前、ホントに汚ねぇな〜!」。そうなんだ、川で泳いだオイラが近づくと皆、逃げちゃうんだ。ひどいな〜。