フロントライン失敗!


2年前のマダニ事件で懲りている我が家、フロントラインの大切さを知らされた。暑いと川で泳ぐオイラに投与するのは、限られた涼しい日しかないんだ。おまけに雨降りもまずい。最近涼しいから、やれるといいのに、オイラのは薬のにおいがわかるんだな〜。だから、おとんは失敗続きで未だに投与できてないよ。早くしないとダメなのにね〜!
★二年前、根ノ上高原でマダニを拾ったチョッパー。フロントラインが上手く投与できなかったのか、目の周りに成長した幾つものマダニが・・・・そんな目で見つめないで〜!って感じだけど、ダニって怖いんだぞ〜!ダニがくっ付いていたところが禿となって残ってしまった。もう懲り懲り!昔に比べて、農薬も弱くなったからダニも死なないと聞いた。草むらが怖いね〜!