ゴージャス?


毎日、エアコンの効いた部屋に閉じこもっているオイラのために、涼しい根ノ上高原に行った。道中の車の中が暑いのではと心配だったけど、今日は意外と暑さを感じなかった。ラッキー!沢山のマダニを土産にくっ付けて帰って来てしまった一昨年から、一年ぶりの根ノ上高原だった。レストランスカイのおばちゃんは元気で頑張ってるだろうか?と案じながら出かけたけど、よかった、変わってなかったよ。おまけに「一年ぶりだね」ってちゃんと覚えてくれてたよ。オイラの寛ぐテラス席もそのままだし、別荘の管理をしているおじちゃんも吠えるオイラに「ハイハイ、アンタの家だったね」って言ってくれたよ。何もかも変わってないのが本当に嬉しかったよ。でも、今日は競技の練習をしにボーダーが沢山いたんだ。オイラと同じボーダーなの?って感じの子もいたよ。グループができていて、三重や宝塚からきている人もいたよ。夕べ、おじさんが管理する貸別荘で泊まったらしいんだ。皆、とても身軽にディスクやジャンプをしていて感心したよ。オイラを見るなり「ゴージャス!」「デカい!」だって・・・何もできないオイラはウドの大木?今までデカくてカッコいいじゃんと思っていたけど、あんなに沢山のオイラと違うタイプのボーちゃん達の中では浮いてしまってたよ。オイラって本当にボーダーかな〜?って思ったよ。
★久々の根ノ上高原、やっぱり気持ちいい!チョッパーも湖の位置などをちゃんと覚えていた。でも、歩く量は確実に減った。夕べ、わが町の花火大会があった。海まで走っていた数年前は、一緒に海で花火を見たのに、今年はさっさと家に帰ってしまった。当時は自分たちも40代だった。チョッパーも同じように年を取ったんだとしみじみ思った。同じことをして過ごしている1年1年がどこか違う1年となってきた。
★同じボーちゃんとは思えないでしょ?