いい雨だったよ

ふなた
朝から小雨が降っていたけど、涼しかったので、久々に自主的にしっかり散歩ができたオイラだったよ。夕方まで雨が降り、畑なんかもしっかり浸みていい雨だったよ。おまけに涼しくなって驚き!一気に秋がやってきたようだよ。おとん達はオイラを外で寝かせようか迷っていたけど[それ程外が涼しかった]、夏の間にオイラは室内犬になってしまってちゃんと部屋で寝る癖がついちゃったよ。また、明日から暑くなるだろうから、しばらくこのままお願いしま〜す!
★今朝、散歩の時「大きな犬ですけど犬種は何ですか?」と聞かれた。「ボーダーです」と答えると「そんな大きなボーダーは初めて見ました。ショードックなんですね。静岡に競技を見に行ったことがありますがすごいですよ。イャ〜、朝からいいものを見せていただきました」褒められたみたいでちょっと嬉しい私たち。チョッパーのおかげで知らない人との話が弾んだことはもっと嬉しい。